よくあるご質問

【会員について】

Q:お試し会員とは何ですか?

HERSTORY ACADEMYの無料会員で料金は発生しません。
女性客マーケティングをはじめる第1歩として、「男女の違いを知る」初回講座を無料で受講いただけます。 時代遅れとなった従来のマーケティング手法ではなく、体験や事例をもとにした独自のメソッドをご体験ください。
つづく第2講以降を受講いただくには、別途お申込みが必要となります。

 

Q:本会員とは何ですか?

女性客マーケティング ベーシック編「今すぐ使える12の基礎講座」のすべての講座を受講できる会員です。
また、本会員限定の特典をダウンロードいただけます。(本会員特典の内容はこちら)
全12講座へお申込みいただき、受講料のお支払いの確認後、本会員
クレジットカードでのお支払いがスムーズです。すぐに講座の受講、特典サービスをご利用いただけます。また、分割でもお支払も可能です。(ご利用のカード種類に応じて異なります。)
※本会員サービスの特典は今後追加、変更されることがあります。内容については特典ページにてお知らせいたします。

 

Q:ログインができません

メールアドレスやパスワードの入力時、半角にしているか、小文字大文字に間違いはないか、スペース等は入っていないかご確認ください。
上記で解決しない場合、パスワードの再設定をお試しください。
パスワード再設定ページ

 

Q:表示される名前を変更したい

画面右上に表示されているお名前から「設定」画面へお進みください。
設定変更の項目より登録内容の確認・変更画面へアクセスいただき、変更してください。

登録内容の確認・変更画面はこちらからもアクセスできます。

このお名前は、HERSTORY ACADEMY事務局とやりとりを行う会員様情報となります。
お送りするメールのお名前などに使用させていただきますのでご了承ください。

 

Q:パスワードを変更したい

下記の方法でパスワードの設定変更をお願いします。

1)ログインされていない方
パスワード再設定画面より必要事項を記入し「送信」ください。

登録したメールアドレス宛てに、「パスワード再設定のお知らせ」のメールが届きますので、
24時間以内にメール内にあるリンクをクリックし、設定を行って下さい。
※必ず、HERSTORY ACADEMYに登録しているメールアドレスを記入してください

2)ログイン済みの方
画面右上に表示されているお名前から「設定」画面へお進みください。
設定変更の項目よりパスワード変更画面へアクセスいただき、現在のパスワードと、新しく設定するパスワードを入力してください。

 

Q:メールアドレスを変更したい

ログイン後、下記の方法でメールアドレスの設定変更をお願いします。

画面右上に表示されているお名前から「設定」画面へお進みください。
設定変更の項目よりメールアドレス変更画面へアクセスいただき、変更後のメールアドレスを送信ください。

メールアドレス変更画面はこちらからもアクセスできます。

登録したメールアドレス宛てに、「メールアドレス変更ページのお知らせ」のメールが届きますので、
24時間以内にメール内にあるリンクをクリックし、設定を行って下さい。

メールが届かない、または届いたメールからアクセスしても認証できない場合、
メールアドレスの入力時に、全角にしている、小文字や大文字を間違えている、スペース等が入っていることがございますので、ご確認ください。

 

Q:秘密の質問とは何ですか?

パスワードの再発行をする場合に使用する機能です。

会員様自身で「秘密の質問」を選択いただき、会員様にしかわからない「答え」を設定ただくことで、パスワードの再設定時に本人認証項目として利用します。

 

Q:アカウントの貸出、譲渡はできますか?

アカウント情報を他人に開示することや譲渡することは利用規約により禁止させていただいております。 必ずご利用される方ご本人が個別に登録してください。

 

Q:会員を退会するには?

下記の方法で退会手続きをお願いします。

画面右上に表示されているお名前から「設定」画面へお進みください。
設定変更の項目よりメンバー退会画面へアクセスいただき、パスワードを入力してください。

※一度退会した場合、以前登録していたアカウントと同じメールアドレスでの新規会員登録はできません

メンバー退会画面はこちらからもアクセスできます。

 


【講座の受講について】

Q:本会員(講座の受講や特典ダウンロード)の有効期限はありますか?

本会員の有効期限は当社が利用料金のお支払を確認した時点から【6ヶ月間】です。
但し、すべてのオンライン講座のアップロードが完了するまでは期限経過に含まれません。
全講座のアップは2017年6月27日を予定しており、その日までに本会員となられた方は 2018年7月9日までご利用いただけます。

 

Q:開講中の講座を途中から受講できますか?

講座は、途中からでも自由に受講していただけますが、 理解を深めるためには基礎からしっかり学んでいただくことをお勧めいたします。
「女性客を掴むために、まず何からすべきか」を3つのステップで順序立ててご説明していきます。

 

Q:スマートフォンでも受講可能ですか?

iPhoneやiPadなどのiOS端末(iPhone、iPad)、AndroidOSを搭載したスマートフォン、タブレット での動画受講に対応しております。
但し一部のバージョン、ブラウザで不具合が生じることがございます。 下記、推奨環境にて受講ください。
・iOSバージョン:10.2以降
・AndroidOSバージョン:4.1以降
・推奨ブラウザ:各端末の標準ブラウザ最新版

 

Q:PCの閲覧・受講環境について

PCでの利用推奨環境は以下となります。 ・OS:Windows 7 以降 / Mac OS 10.6 以降
・OS:Windows 7 以降 / Mac OS 10.10 以降
・CPU:Intel Core2Duo 1.83 GHz相当以上
・メモリ:4GB以上
・ブラウザ:Internet Explorer、Firefox、Chrome、Safariの各最新版
・プラグイン:Adobe Flash Player 11.7以降
・回線速度:下り3.6Mbps以上の速度が維持できる安定した環境

※WindowsXPをお使いの方へ
Microsoft Internet Explorer6,7,8のいずれかのブラウザをご使用されている場合、授業一覧が表示されない、授業へ参加できない等の不具合が起こる可能性があります。お手数ですがMicrosoft Internet Explorer以外の、上記推奨ブラウザをお使いいただけますようお願いいたします。

 

Q:12講座以外の講座はありますか?

女性客マーケティングのノウハウや実践メソッドは、日々蓄積し発進し続けております。 オンライン講座は現在のところ未定ですが、新しく開講する際はご案内させて頂きます。
女性トレンド先読みレポートや年間100本以上の講演・研修、セミナー開催などは随時行っておりますので、最新情報はいち早くお届けいたします。

 


【料金・お支払いについて 】

Q:対応しているクレジットカードの種類は?

対応しているカードは下記のとおりです。
VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Diners Club International
分割でのお支払も可能です(ご利用のカード種類に応じて異なります。)
※クレジットカード払いによる引き落としは料金請求後に行われますが、タイミングはカード会社により異なりますので、ご利用のカード会社にお問い合わせ下さい。
※領収書の発行は承っておりません。請求書によるお支払いか、各クレジットカード会社からの請求をもってご確認いただいております。

 

Q:銀行振込のお支払いについて

ご希望の方はお問い合わせフォームより下記の手順でお手続きをお願いします。
振込先の銀行口座をメールにてご案内いたします。

1)お問い合わせフォームに必要事項を入力
・お問い合わせの種類:「その他」を選択
・お問い合わせの詳細に「銀行振込希望」と入力ください。
※お振込の名義は、受講お申込者の会員アカウント名でお振込ください。
※異なる場合は事前にご連絡ください。

2)メールに記載の銀行口座へお振込みください
メール到着後、10日以内にお振込みをお願いいたします。
※銀行振込の振込手数料はお客様ご負担になりますので、ご了承ください。
※お振込みの確認ができた後、アカウントへの反映まで約2営業日、頂戴しております。

お問い合わせフォームはこちら

 

Q:請求書によるお支払について

請求書払いご希望の方は法人のみ受け付けております。
複数人まとめての申請、一括でのお支払に便利です。
ご希望の方はお問い合わせフォームより下記の手順でお手続きをお願いします。

1)お問い合わせフォームに必要事項を入力
・お問い合わせの種類:「その他」を選択
・お問い合わせの詳細に「請求書払い希望」と入力ください。

2)郵送にて届く請求書をご確認ください。
※発送は速やかに行っておりますが、到着するタイミングと振込期日が前後する場合がありますので、ご了承ください。

3)請求書に記載の振込期日までに銀行振込でお支払いください
※銀行振込の振込手数料はお客様ご負担になりますので、ご了承ください。
※お振込みの確認ができた後、アカウントへの反映まで約2営業日、頂戴しております。

お問い合わせフォームはこちら

 

Q:領収書は発行してもらえますか?

申し訳ございませんが、領収書の発行は承っておりません。
請求書によるお支払いか、各クレジットカード会社からの請求をもってご確認いただいております。
何卒ご了承ください。